アメリカ生活 モンタナ1周年、すでに初雪。

653
アメリカ生活モンタナ州初雪

モンタナ州に引越してきて、ちょうど1年。

引っ越し屋さんが到着し、荷物搬入したその晩に初雪(ドカ雪)だったんでした。

関連記事:アメリカ生活 モンタナへの引っ越し&感謝(その1)

「今年は雪が早い!」と、近所の人たちが口にしてました。

が、今年の初雪は10月11日(月)でした~。

先週金曜日に、モンテッソーリスクールの子の4歳の誕生会に両親が来て、産まれた日の思い出話をしてましたが、「4年前、雪嵐の日に、彼女は産まれました」とのことなので、例年どおりらしい。

関連記事:アメリカ生活 モンテッソーリでの仕事始めはこんな感じ

これまで、日中はあったかくて、半袖Tシャツで子供たちと紅葉にもまれてました。

外苑の銀杏並木をほうふつとさせる、名前分かんないけど大きな木。

近所の木々が、ほんとに見事に黄色や赤色に色づいて、紅葉狩り行かなくても、なんとも贅沢な気分を味わってました。

「やっぱり四季って、素晴らしいなー!秋晴れ♪♪」と、爽やかに片道2キロ徒歩通勤。


そんな中の、突然雪。最高気温2度。寒いでしょ。


今日は、重い腰をあげて、10cmくらい積もりに積もった落ち葉の掃き掃除をしました!


とくに何もないけど、秋晴れの週末でした。


関連記事:
アメリカ生活 モンタナへの引っ越し&感謝(その1)

アメリカ生活 モンテッソーリでの仕事始めはこんな感じ