アメリカ生活 2021夏休みアイダホ州に旅行へ

582
アメリカ生活 2021夏休みアイダホ州に旅行へ

35度を超える猛暑の中、スペイン語のボランティアも無事終わりとともに、ぐんと涼しくなった今日この頃。

(7月27日現在)

関連記事:アメリカ生活 モンタナ州で過ごす初めての夏、異常気象で猛暑と雷雨の中ボランティア中

まさかもう夏は終わり?!!!!!!!

7月28日から4泊5日間、アイダホ州に夏休み旅行します。

夏休みの計画を立て始めた当初、せっかく自然豊富なモンタナ州に引越してきたんだし、ガソリン代節約できるし、近場で済まそう、と。

とはいえ、家から1時間30分で行けるイエローストーン国立公園は、近すぎてちょっと旅行気分にならないので、もうちょい足を延ばして、グレーシャー国立公園(www.bigskyjapan.com/sightseeing/glacier/)はどうかな~。

さて、ホテルを探すかなー、まあ、人気があるので、さすがに今からじゃ遅いかしら、と、若干ダメ元で探してみたけど、ちょっと離れた宿も含めて、ほんっとにすーべーて埋まってて、断念。

って、計画立て始めたのが、2週間前とかで、完全に甘く見過ぎ・・。

あらまあ、と、次は、「モンタナ州立公園」という物に目をつけました。

http://www.bigskyjapan.com/sightseeing/statepark/

なんかこちらもすごい魅力的!

モンタナ州に住んでる人は、モンタナ州立公園に無料で入場できるんです。

で、相変わらず悠長に、「モンタナ州立公園ガイドブック」なんかを買って、パラパラめくってました。

さて、と、規模も最大で、なんとも写真が魅力的な「マコシカ州立公園(https://fwp.mt.gov/stateparks/makoshika)」ほか、いくつかに目星をつけて、ホテルを探してみるも、どこも見事に、いっぱいではないか!

まーじーか。

そこで、公園は諦めて、グーグルマップで、やみくもに、全然名前を聞いたこともない湖とか川の周りのホテルを探すも、1泊5万円とかするホテル以外空きがないではないか。

なぬー。


そうか、アメリカでも皆さん、コロナで海外旅行できないから、国内旅行するのかー (とここで改めて実感←遅過ぎ)


ここで、ふとエアビーのことを思い出し!!!ちょい調べてみると、モンタナ州とアイダホ州の境界のアイダホ州寄りに1軒空きがあるのを発見。

https://www.airbnb.com/rooms/18180116?source_impression_id=p3_1629075200_L27Os28J870GncY1&guests=1&adults=1

しかも、一泊約4,000円と、格安!!きゃー。もう、アイダホ州だけど、ここにしよう。

アイダホ州とは言え、アイダホ州とモンタナ州の境で、カナダにもほど近い。

なんか面白そう!!


関連記事:アメリカ生活 モンタナ州で過ごす初めての夏、異常気象で猛暑と雷雨の中ボランティア中