アメリカ生活 今年の目標に追加:「腰痛を治す!」

945

寒い!!!
毎日雨、または、雨嵐。
気温もめちゃ低い~

そんな中、平日は月水金+土日も絶賛インドヨガ。イエイ!

関連記事:
・アメリカでヨガ 200時間のインストラクターコースを受講することにした件
・アメリカでヨガ 秋深まる中インドヨガインストラクターコース受講してます
・アメリカでインドヨガ レッスンの初めに歌う歌をやっと覚えました~!

今週末は、いくつか”ヨガのポーズを教える練習”をするということなので、あんちょこを作ってイメトレ~。

教えるとなって、テキストを読み込んでみると、いろんな発見が!
普段、いかに自分がなんとな~く、な~んにも考えずにポーズを取っているかに気づかされます。

またぎっくり腰になった~

アメリカ生活 今年の目標に追加:「腰痛を治す!」

さて、そろそろ寝るか、と、うっかり中腰状態でちょっと重い衣装ケースを適当に持ち上げたそのとき、左腰にグキっと痛みが!!

ぎぇ~~っ。

去年一度ひどいギックリ腰になったときより、100分の1の痛みではあるけど、それでも痛いぜ!

去年のは、もう朝起きたときに、足の指をちらっと動かすだけで全身に激痛が走り、腕も動かせず、文字通り「動けない」状態が1週間続いたんでした。

よろよろとベットに横たわり、「どうか明日の朝までに治っていますように」と祈りつつ、就寝。

翌日朝になっても痛い

アメリカ生活 今年の目標に追加:「腰痛を治す!」

 

祈りは届かず、土曜の朝目覚めたときも、変わらず腰が痛い!

というよりむしろ、痛みが増してる・・・・。

冷えが大敵と聞いたので、お腹と背中にホッカイロを貼り付けてみる。

うーん、、、ヨガは休んだほうがいいな。
もう仕方ないなこれは。

ヨガをやっている会場が、柔道の道場なんですが、これがまためちゃくちゃ寒いんですねー。
天井がものすごく高くて吹き抜けになっています。
あちこちから、外気が入ってくるので、底冷えがする感じ。

気温は、朝晩は0度くらい。
平日は10時~11時30分なのでまだいいんですが、週末は朝7時~なので非常に寒い。

インド人こそ、寒さに弱いと思いきや!
確かに寒がってる人達もいますが、人によっては半袖Tシャツでやってる人もいます。

私が寒がってると、
「東京はもっと寒いんじゃないの?ここの気候に甘やかされちゃったんだね!」と笑われました。

東京はもっと寒いけど、暖房がついてるから、室内はあったかいと主張してみましたが、そんなことしたって会場の気温は上がらない。

 

なので、ほんとは休みたくなかったんだけど、思い切って今週末はヨガを休みことにしました。
雨だから、サーフィンもできません。(←って腰痛だから当然無理)

ここで気づいたけど、「なーんにも予定がない週末」って、いつ以来だろうか。

特にヨガのインストラクターコースが始まった11月からは基本的にはヨガ。
たまに、日本人補習校で仕事。

今日は何をしようかな~。身体は痛いが心はウキウキ。

とりあえず、今年の目標に、「腰痛を治す」を追加することに決めました。

関連記事:
・アメリカでヨガ 200時間のインストラクターコースを受講することにした件
・アメリカでヨガ 秋深まる中インドヨガインストラクターコース受講してます
・アメリカでインドヨガ レッスンの初めに歌う歌をやっと覚えました~!