アメリカ生活 素敵なマグカップの手に入れ方(雑貨屋はないからネットで)

723
素敵なマグ

アメリカの通販というか、企業っていったい・・。
ほんとに、ちゃんと、頼んだ商品が届かない。

関連記事:
・アメリカ通販ネットショップに”世界一礼儀正しい日本人”のサンプルとして選ばれた

アマゾンで身体に貼れるホッカイロを注文したのに、貼れないタイプのが届きました。
35ドルもしたので、返品・返金依頼中。

この手続きにもまた一苦労。連絡先が書いてないだよねー。
何度かたらいまわしにされて諦めかけたけど、35ドルは泣き寝入りできないと、最後気合で、アマゾンとチャットして、返品手続きしてもらうことになりました。

さらに、ただ届かないってだけでなく、あなた詐欺ですか?!っていう経験もしました。ふぅ。
(こちらはまた別途書こうと思います)

 

ちょっとおしゃれなマグカップが欲しいんですけど!近所に店がないからしかたなくネットで探す

 

アメリカでネット通販

何か月か前にマグカップがすこーし欠けてしまったので、ちょこちょこ探してました。
ほんとは、ええ、お店でバシッと買いたいんですが、私の行動範囲内には、まともな雑貨屋がないんです。
大手チェーンのでかいインテリアショップが一番まともだけどマグカップはほとんど置いてなかった。

よく友達たちと話すのが、私の街には、東急ハンズかロフトみたいな店ができたら繁盛するよねーって。

素敵なウェブサイトを発見!Society6

 

アメリカ生活 素敵なマグカップの手に入れ方

そんな中、Society6というウェブサイトを発見。

世界中の個人アーティストやデザイナーのオリジナル商品が買えるサイトです。https://society6.com/

個人のイラストや写真などのアート作品が製品化されて売られています。
今回わたしが買ったマグカップ以外にも、アート、家具、ラグ、ヨガマット、タオル、Tシャツ、バッグなどなどがあります。

マグカップだけでも、1000個以上あります。
この中から、数か月かけて選んだのが、こちらの3つ。

1.きれいなピンクと海柄
https://society6.com/product/water-mandala-hot-pink-fuchsia_mug?sku=s6-6974252p30a27v200

2.インドヨガを彷彿とさせる柄
https://society6.com/product/zen-zyz_mug?sku=s6-2744641p30a27v200

3.ちょっとコミカルなサーフィン柄
https://society6.com/product/dancers-of-the-sea_mug?sku=s6-8450027p30a27v200
(ちなみにこの手を上げるポーズは私の癖と同じ)

関連記事:
・アメリカ移住 大失敗して失ったもの・・からの癒されるウェブサイト発見!
・アメリカ通販ネットショップに”世界一礼儀正しい日本人”のサンプルとして選ばれた

 

ちゃんと届いた!さらにとっても素敵な商品だった!やるなSociety6

 

アメリカネット通販

注文してから、ドキドキして(届くのが楽しみでではなく、何個割れずに届くか・・)待ってました。12月31日に頼んだこともあり、しばらくかかるかな~って思ってましたが結構早く届きました。

わあ外箱がつぶれたり変形してないではないか!

おそるおそる開けてみると、梱包されてる段ボール箱が、しっかりしていて厚手!

おお、そうなんだ、こんなしっかりした段ボールってアメリカにも存在するのね!

きゃー!3つとも、割れたり欠けたりしてない!
(ここで、感動の嵐!)

さらに、3つとも、写真よりずっと素敵ではないか!
ちゃんと5つ星で評価しました~。
(アメリカ来てから、レビューや評価をまめにするようになりました)

アメリカ生活 素敵なマグカップの手に入れ方(雑貨屋はないからネットで)まとめ

 

1.ちょっとおしゃれなマグカップが欲しいんですけど!近所に店がないからしかたなくネットで探す2.素敵なウェブサイトを発見!Society6
3.ちゃんと届いた!さらにとっても素敵な商品だった!やるなSociety6