アメリカ移住 大失敗して失ったもの・・からの癒されるウェブサイト発見!

1474
失った伊万里焼の食器

アメリカ移住で失った大切なもの

 

アメリカに移住する際におかした失敗。

食器を船便で送ったら、8割は粉々に割れてしまいました。

段ボールで10箱送って、2箱分が生き残り。
(夫のお母さんのおうちに送ったので、実際に割れた姿は見ていません)

慌てて荷造りしたってのもありますが、それでも、プチプチ大量に買って何重にも巻いたんですが・・。
今振り返ってみると、アメリカの配送事情を過信していました。
関連記事:通販ネットショップに”世界一礼儀正しい日本人”のサンプルとして選ばれた

両親と一緒に旅した唐津、有田・伊万里、萩、益子、久谷、沖縄などなど各地で集めてきた食器のほとんどを失いました。

洋食器ももちろんほぼ全滅。

まあ、アメリカ移住後、食器どころではなくばたばたしていたので、すっきり断捨離できたととらえられているのが幸い。

 

癒しのウェブサイトのご紹介

 

そんな中たまたま見つけた”Etsy”という世界中のさまざまな人がいろんな物を販売しているサイトがすごい。

すてきなヴィンテージ食器がずらっと並んでいます!!

Etsy ヴィンテージ食器たち

日本の食器もあります!

Etsy ヴィンテージ すてきな和食器たち

すっごい欲しいお皿やピッチャーやグラスがあるんですが、どうにもこうにもまともに届く気がしないため、たまに眺めて癒されている状況。

試しに一度買ってみようかどうしようか・・。

食器以外でも、

・ホーム&リビング:キッチン&ダイニング、インテリア雑貨、床&ラグ、収納&整理グッズ
・アクセサリー&ジュエリー:ネックレス、ブローチ、イヤリング、リング
・アート&コレクターズアイテム:プリント、写真、ドール&ミニチュア
アパレル、クラフト素材&道具、本、映画&音楽、おもちゃ&ゲーム、ファッション雑貨

と、幅広い”ヴィンテージ”商品が取り揃えられてます!

なんか面白い物ないかな~って思っているかた、ちょっと覗いてみてください~

関連記事:
通販ネットショップに”世界一礼儀正しい日本人”のサンプルとして選ばれた
アメリカ(海外)移住してみて良かった~!と感じること3つ
アメリカ移住 アメリカナイズしたなあと感じることは?スーパーで卵の殻を・・