アメリカ生活 感謝祭が終わりいつもの日常へ~野性的なビーツを見つけた件

28
アメリカ生活 感謝祭が終わりいつもの日常へ~ビーツが素敵な件

今週木曜日の感謝祭は、友達に招いてもらって、美味しく過ごしてきました。

ご夫婦のご近所さん、今年結婚されたお嬢さん夫婦など、総勢14人。

にぎやかな、暖炉もくべられてて暖かい時間でした。

暖炉って目にも暖かいんですよねー。

週末は、朝からスーパーに買い出し。

↑さて、これは、なんでしょう?

正解は、ビーツです。

こんなびろーんと葉っぱつきで売ってるの、初めて見ました!

関連記事:

・アメリカで日本の食材って売ってるの?韓国系スーパーがすてきな件

・アメリカ移住 大人になっても変わるもんだ:アメリカナイズしたなあと感じることは?スーパーで卵の殻を・・

・アメリカ生活 近所のスーパーマーケットで驚いた5つのこと

最近はまってるボルシチをこさえようかと。

葉っぱは、炊き込みご飯にしようかな。

あと、職場モンテッソーリで、「このスクオッシュ、食べられるか分かんないんだけど、持ってかない?」と主任の先生に言われて、捨てちゃうみたいだし、もったいないからもらってきたものたち。

緑の(かなりでかい)を切ってみると、なんとカボチャではないか!

アメリカでカボチャ初めて見た!イエイ!

夫がミネストローネスープを作る、ということで、ズッキーニの代わりに入れてもらったら、なかなかいい感じに。

写真は撮り忘れたけど、このレシピ本の写真の左上のやつか↓

 

アメリカでは、日本の野菜、特にキノコがぜんぜん売ってないのが残念とはいえ、東京では見かけないような野菜があるもんだ。

 

関連記事:

・アメリカで日本の食材って売ってるの?韓国系スーパーがすてきな件

・アメリカ移住 大人になっても変わるもんだ:アメリカナイズしたなあと感じることは?スーパーで卵の殻を・・

・アメリカ生活 近所のスーパーマーケットで驚いた5つのこと