アメリカ生活 何もない日に感謝:霧とおにぎりとピラティス

639
アメリカ生活 何もない日に感謝:霧とおにぎりとピラティス

ここんとこ、毎朝、ものすごい霧。
霧のサンフランシスコ、ってこんな感じなのかしらん。(行ったことない。いつか行ってみたい!)

5時30分に起きて、6時10分に家を出て、15分歩いてバス停到着。
6時36分のバスに乗って、職場に向かう。(えらいぞ、私!)

関連記事:
アメリカ生活 バスで眠りこける今日この頃(大丈夫なのだろうか)
・アメリカで働く 秋期に州立大学で日本語ティーチングアシスタントをやることに

週末なんかにまとめて作って冷凍保存している3種類のおにぎりの山から2つ選んで、電子レンジで温めて、カイロ代わりにユニクロのダウンジャケットのポケットに入れて、家を出発。
10度しかない。さみー。

道に出ると、驚くことに、この時間でも、結構車が走ってるし、歩いてる人もいます。

ちなみに、寝てる人はいません。
見たことがないし、不可能なんだろうな、ビバアメリカ。
(東京みたいに、花金かなんかで、道ですこやかに寝てしまっている人は、今のところ見たことがありません。そういう意味では、東京はめちゃ安全で自由でいいなあ)

さて、いざ、バス停に着くと、別のバスから乗り換えて来る人も少なくないことに気づきます。

おそらく、4時台に起きてるんですね。
この仕事を始めるまで、まったく見えてなかった世界。
その分、夜中の世界は見えなくなったから、まあトータル的にはプラスマイナスゼロ。
人生ってそんなもんなのかな。)

アメリカ生活 今日の新しい経験:ピラティス!

アメリカ生活 何もない日に感謝:霧とおにぎりとピラティス

12時30分に業務を終え、1時からピラティスのクラスに参加しました。
東京で数回ピラティスのクラスに参加したことがあるんですが、めちゃ苦手。というか、ただ辛いだけでまったく楽しみを感じられず。

なので、相当に嫌いなんですが、他に選択肢がなかったので、とりあえずアメリカで一回やってみるか、と。
(なんかついうっかり、ジムの月極会員になってしまったので、とにかく元を取らねばという一心)

えーーっ、参加者は、私いれて4人しかいない・・・
やばい、ダラダラできないじゃんか。トホホ
(定員30人なのに・・このクラス、大丈夫なのかしら・・・)

はい、想定はしてましたが、それ以上に、信じられないくらい、きつい。
もうこれ以上できない、勘弁してちょ。
と時計を見たら、まだ25分しかたってない!あり得ないーーーー。

こりゃ本気できつい・・・・・・・。

動きはものすごく小さくて、全てが小さなヨガマットの上で完結する動きなんですが、なんなんだろうかこのきつさは。フゥ

アメリカ生活 ネバーギブアップ!!ここまでくると、意地か。

アメリカ生活 何もない日に感謝:霧とおにぎりとピラティス

でも、なんとか気合いで最後まで終えました。
そしたら、達成感もあるんだろうけど、あきらかに身体が軽いのを実感!

真剣に取り組もうと決めたサーフィンにも、コア筋肉とバランスを整えるみたいなピラティスは役立つかもしれない!

ということで、毎週水曜日はピラティスをやってみることにしましたー。

関連記事:
アメリカ生活 バスで眠りこける今日この頃(大丈夫なのだろうか)
・アメリカで働く 秋期に州立大学で日本語ティーチングアシスタントをやることに