アメリカ生活 冬休み4日目久々に達成感を感じた件

370
アメリカ生活 冬休み4日目久々に達成感を感じた件
Pocket

みなさん、最近なにかに達成感感じました?

わたしは今日久々に感じて、ちょっと嬉しい気分に。


先週金曜日が最終出勤日だったので、翌日の土曜日から数えると今日は休み4日目。

ここんとこめずらしく1日中天気がよくて気持ちいい日でした。

標高が高いからなのか、1日のうちにめまぐるしく、くるくるくるくるくるくる天気が変わるんですよね。

快晴だったのに突然すさまじい嵐になって、その後また快晴とか、普通に。

さて、朝は爽やかに7時に起き、最近はまってるオートミールバナナシナモンブレッド(←カタカナ多すぎ。でもひらがなや漢字じゃ書けない!)をぱくつきながら、このブログの画面表示が崩れまくってるのを改めて認識。涙

ワードプレスを最新版にすれば直るよね~と思って、ざざざっとアップデートしてみましたが、全然直らないではないか!!!!

むむむーーー。

なんか仕様がすっごい変わってて、どこをどう変更すればいいか分からないままなんとなくいじってみるも、まったくもって何とかなる感じがしない。

これはーちゃんと調べてからじゃないと、直らないな。

今日はやめよう、と決めて、研究員として携わってるココロのイロ研究所の記事を1本書いて(https://note.com/aifa_yesand/n/n43d677e1e1bd)、軽く達成感

気分良し!

天気がいいから?

それもあるけど、ふと考えてみると、最近、達成感を感じたこと、あったっけ?(いや、ない。←昔古文の授業でこういうの習いましたねえ)

ということで、次なる達成感を目指し、日中、青空と6度というなんとも高い気温を見て、行こう行こうと思ってた近所のリサイクルショップに出かけました。

モンテッソーリスクールで外で数時間子どもと一緒に過ごすので、スノーパンツ(スキーパンツ?)を買おうと思っていて。

ネットでいろいろ見てたんですが、普通のズボンの上に履きたいので、サイズがよく分からず、できれば試着してみたいなあ、と。

ウキウキと出向いたものの、リサイクルショップ、なんか思ってたより全然しょぼい品ぞろえで、スノーパンツは1着もない・・来たという達成感はあるものの、目的は達成できず!残念。


さて、ちょい話がずれますが、びっくりしたので、書いてみます。

このリサイクルショップに行く道のりに、池があるんですが、もちろん全部凍ってます。

そんな凍てつく池端に、赤や青のテントがいくつか張られてて、ホームレスが生活してるんですよね。

友達は、「さすがに冬はどっかに移動するんじゃない?」って言ってたけど、「車ないし、どうやって?!」と思ってましたが、やっぱり移動できないんじゃないかなああ。

うーーーん、、、先週マイナス18度だったけど、、、人間ってこんなに寒くても凍えないんですね・・。

と、ぶつぶつ心配しててもわたしには何もできないので、そそくさと今度はショッピングモール(http://www.gallatinvalleymall.com ←ウェブサイトはきれいだけど、実物は非常に地味。)へ。

すごーい、いつも閑散としてるのに、クリスマス前だとこんなに人がいるものなのね。

が、ここにもスキーパンツはおいてませんでした。がっくり。

たまたま見つけたモンタナ地元の人の手作りショップで、10ドルで手編みの帽子を買いました。イエイ。

家に戻ってからも、しようと思ってたクローゼット整理、作ろうと思ってた鶏肉とオリーブのスープ夕飯作り、しなきゃと思ってた夫のクリスマスプレゼントの包装、ヨガ、そして最後にブログ書き。

たまには達成感って、いいもんですね。

明日の達成感は、ブログの表示直すのと、スキーパンツのサイズを決めてネットで注文する、書斎の片づけをすることで感じたいところ。