水曜日, 9月 28, 2022

アメリカ生活 冬休み15日目年越し蕎麦に想いを馳せながらインドカレー

Pocket

2021年の大みそか。

ここんとこ、絶賛、ブログを修正中です。

ワードプレスとワードプレスの有料テーマのバージョンアップを怠っていたせいで、表示がずれまくっていました。

そのついでに、昨年の今ごろ何をしてたかブログを読んでたところ、なんかおんなじようなことしててびっくり。

ヒーターの設定温度も18度だし、川瀬巴水さんのカレンダーを買ってみたり、年末年始の感じがしない生活してるし。

関連記事:
アメリカ生活 日常に潤いを与えるべく、舞台から飛び降りてみた~川瀬巴水さんの版画集

アメリカ生活 こんなに真冬なのに年の瀬とか年末年始な感じがしない件

ほんとにこの辺りの住宅地は、人の声も車の音もせず、いつもしーんと静まり返ってます。

そんな中、先月くらいに家のガス器具が壊れて取り換えたんですが、その後、水を出すと「キーン!」という高温が家中に鳴り響くようになっていて。

夫いわく、外からも聞こえるから、近所で悪評が立ってるかも、と。

(そうかな、窓開けてる人はいないだろうし、太鼓やギターのほうが絶対うるさいと思うけど)

わたし的には、ガス器具を取り換えた業者に連絡するべきだと主張してたんですが、今日、彼が重い腰をあげて、我が家の地下に潜りこみ水圧調整器を探し始めました。

素人がそんな簡単に直せるものか?と半信半疑で、最近硬くなった股関節ストレッチとヨガをしているわたしでした。

が、なんと、直った!

水を使ってもキーンという高音が鳴らない生活って素晴らしいですね!

昨日と一昨日の夕飯は、アラスカから仕入れた鯖味噌煮と鯖開きを堪能しました。

新鮮な業界宅配ファブコ:https://jp2ak.com/#42132cc7-aec0-458a-a34d-0e1dc6cc0fee

思ってたよりずっと美味しくて、幸せな気分に。(しかし高い)

今日は、手作りナンとインドカレーの予定。

(年越し感ゼロ)

関連記事:
アメリカ生活 日常に潤いを与えるべく、舞台から飛び降りてみた~川瀬巴水さんの版画集

アメリカ生活 こんなに真冬なのに年の瀬とか年末年始な感じがしない件