アメリカ生活 冬休み7日目クリスマスイブに七面鳥の丸焼きこさえてます

488
Pocket

朝起きたらまたまたどっさりと雪が積もってました!

そんな中、今日のメイン作業は、七面鳥の丸焼き(ローストターキー)作りです。

サンクスギビング前に、近所のスーパーのキャンペーン「700ドル購入した人に七面鳥プレゼント」で、巨大な七面鳥をゲットしてきました。

サンクスギビングは、お友達にお呼ばれしたので、クリスマスまで冷凍庫で眠らせておきました。

(でかくて、冷凍庫ぎりぎり入ってよかった。)



夫も私も七面鳥なんて初めて調理するし、シンプルなレシピを探そうかと思っていたところ、「このレシピで作るぜ!」と送ってきたのが、このレシピ。https://www.youtube.com/watch?v=dJZeAAs2V2c

なんか本格的過ぎないか?

今知ったけどなるほどこのおじさん、3つ星シェフなんだ。

夫の、「このレシピで僕が作る!」から、いつの間にか、「一緒に作ろう!」という流れになってたので、材料をもりもり切りました。

というか今思うと、夫がバターをこねてる間にすべての材料を切ったの、私じゃないか!

その後、天気予報が外れ、快晴だったので1人で爽やかに散歩へ。

マイナス2度でも、晴れてて風がないのでそんなに寒さを感じませんでした。



今17時30分ですが、まだ焼けてない模様。



まだまだ中身の温度が低いらしい。。

いつ夕飯になることやら・・・。