アメリカ生活 モンタナ秋真っ盛りの中、ひまわりが咲いた

26

モンタナ、秋真っ盛り。

最高気温17度。

朝晩は、すでに5度とか。寒い。

そんな中、庭の片隅に植えてたひまわりがついに咲いてるのを発見。

あと、タンポポもまだ庭にちょっと咲いてたり。

季節感はないものの、黄色で統一感がとれてるという見方もあるか。

夏の終わりとともに、家庭菜園も終わり。涙。

今年の夏は、なにをしていたかというと、毎日家庭菜園。

家庭菜園の本、こんな感じの本を20冊くらい買い込んで読んだり。

「寒冷地の家庭菜園ガイド」

「ロッキー山脈の家庭菜園」

「境栽花壇」

さらに、2冊家庭菜園雑誌を年間購読を申し込み。

そういえばまだ届かないな。

おかげさまで、小松菜、水菜、ルッコラ、トマト、バジルを楽しみました。

今朝、ランチ用に、最後のルッコラ収穫。

スーパーで売ってるルッコラよりずっと味が濃くて、苦みが美味。

チキンサンドイッチにたっぷりと。

今年はスタートがかなり遅れたので、来年はしっかり始める予定。

小さいゴーヤに興味あり。

関連記事:
・アメリカ生活 最近はまってること、ガーデニングと家庭菜園

・アメリカ生活 ダウンタウンでランチからの庭作業~トマトがでかいような