アメリカ生活 過去最高気温の中楽しく写真撮影と鬼ごっこできた件

26
アメリカ生活 過去最高気温の中楽しく写真撮影と鬼ごっこできた件

モンタナ、今週すごい暖かくってびっくり。

今日は過去の同日では最高気温を更新した模様。

だからなのか?!

職場モンテッソーリスクールの主任の先生、朝来るなり、お花に氷をあげてるではないか!

暖かいとはいえ、朝は0度ですけど・・。

関連記事:アメリカ生活 身体は冷やしたほうが健康的なのか?!それともイジメだったのか

もう、人も植物も、冷やさなきゃいけない理論なのか。

思わず、主任の先生に隠れて写真をパチリ。

ほんとに衝撃的すぎる。

(ちなみに、来年の日本行きは、人事部から好印象な返信もらったので、彼女から主任の先生をプッシュしてもらって、無事承認をもらいました。イエイ。)

楽で楽しい写真撮影と鬼ごっこタイム!

さて、そんな中、今日も外担当として、過ごしてまいりました。

陽が出てて気温が高い(10度くらい?そんなにないかな)のは、もう最高。

午前中は、主任の先生から、ぎゃーぎゃーさわぎまくってるエネルギッシュな「子どもたちを2人ずつくらい外に連れ出して、カードに貼る用の笑顔の写真を撮ってきてちょ」と仰せつかりました。

やれやれ、と、モンテッソーリスクール目の前の広場と、鴨の親子が住み着いてる池のあたりで、何枚か写真撮影。

その先の橋を見つけた、しっかり者の女の子に、あそこまで行きたい~とせがまれ、じゃあ行くか、と。

普通の写真じゃつまんないから、いろいろ変顔させたり、誰が高く飛べるかジャンプさせてみたり、手を挙げよと指示を出してみたり。

3人だとみんな素直に言うこと聞くってのもあって、楽に楽しい時間を過ごせました。

って、ちゃんといい写真撮れてるといいんだけど!

老眼がひどくて、撮った写真は小さすぎて見えなくて、まだ見られてなく。

明日しっかり見てみよう。

関連記事:
・アメリカ生活 真夏のモンタナ!老化によるかすみ目と父と濁りビール

・アメリカ生活 モンタナ州立大学の図書館と眼科

午後は、ランチ後から3時間、みっちり庭で遊びましたよ。

昨日すっごい久しぶりに、子どもたちにせがまれて鬼ごっこしたら、息切れと足のもつれにより早々に断念したんですよね。

これが非常にショックで、どうにかして体力向上させたいと思ってるんですが、今日は昨日よりマシだった。

ってのは、3歳の子どもたちがメインで、4歳が数人、5歳はゼロ。

鬼ごっこする子どもの年齢をチェックして、するかしないか決めるのがコツか!

(体力向上もしたいところだけど、冬だしねー)

関連記事:
・アメリカ生活 真夏のモンタナ!老化によるかすみ目と父と濁りビール

・アメリカ生活 モンタナ州立大学の図書館と眼科