アメリカ生活 手作り肉まん食べながらポッドキャスト始めたくなった

182
アメリカ生活 手作り肉まん食べながらポッドキャストやりたくなってきた
Pocket

モンタナ、初雪の後、意外と暖かい日が続いてました。

関連記事:アメリカ生活 モンタナ初雪、ジブリの「レッドタートル」に自然や生きるを想う

が、今日、モンテッソーリで子ども達の付き添いで午後3時間外にいたら、途中から雪がぱらついたりやんだりのくり返しで、結構冷えてきました。

おそるおそる天気予報をみて見ると、来週からさらに冷え込み、木曜日は最高気温がマイナス12度!最低気温はマイナス18度!!がーん

しかも今週来週、晴れ間なし。ふぅ。

今年は昨年みたいに体調悪くならないように、ビタミンDサプリを取る予定。

関連記事:・アメリカ生活 急激な体力低下は太陽光不足かも

・アメリカ生活 まさかのコロナ陽性!

こないだの日曜に、前からずっと作りたいと思ってた肉まんを、お友達の家で手作りしてきました。

これが、簡単なわりに、とっても美味しい!

ほかほかで朝ごはんにぴったり。

あと、前から作ってみたいシリーズとしては、おでんもとっても食べたいんだけど、練り物ってモンタナでは売ってないから手作りしなきゃで、作れてないけど、今度作ってみよう。

ポッドキャストを自分でやってみたくなった

さて、いつからかはまってるポッドキャスト、まだ毎日もりもり聞いてます。

ポッドキャスト聞き始める前はYouTubeの動画をたまに見てたんだけど、動画だからアイフォンじゃ小さくて見えないのと、途中で広告が入るのがうっとうしくて、ヨガ以外ではまったく見てない今日この頃。

コロナの時に、学生時代のサークルの先輩が「ラジオを聞き始めた」って言ってて、「えーラジオ!ってどうやって聞くのこの時代に?!」とつぶやいてた時もあったけれど。

「今日は子どもが騒いでるので、外からささやき声でやってます」とかでも全然聞きづらくなくて、特別な機器を用意しなくてもいけそうなことを知り。

なんか、自分でやってみたくなった。

1人で語るってより、2人で雑談風に気軽に進めるのがいいなあ、と、東京在住の友人にちらっと声かけてみたところ、乗り気で。イエイ。

関連記事:アメリカ生活 ポッドキャストにはまった理由は居酒屋が恋しいからか

雑談が恋しいからってのもあるけど、まあ、どんな感じになるか、楽しみ。

目標は、11月中に開始。


冬だ、冬。

家でできる楽しみごとをたくさん見つけたい!


関連記事:
・アメリカ生活 モンタナ初雪、ジブリの「レッドタートル」に自然や生きるを想う

・アメリカ生活 急激な体力低下は太陽光不足かも

・アメリカ生活 まさかのコロナ陽性!

・アメリカ生活 ポッドキャストにはまった理由は居酒屋が恋しいからか