アメリカ生活 今年の漢字「深」~2月の振り返りと3月の目標

52
アメリカ生活 今年の漢字「深」~2月の振り返りと3月の目標

2月が終わりました。

いつだろう?と確認したら、先週の火曜日でした。

モンタナ、毎日寒くて、雪景色も変わらないからか、あっという間に。

アメリカ生活 今年の漢字「深」~2月の振り返りと3月の目標

↑ 先週職場のモンテッソーリスクールから家までの通勤中の風景。なんともいえない美しい空でした。


家で料理をするくらいしか楽しみがない!ってことで、大好きなコーンブレッドのレシピ本を買いました。

コーンブレッドに目がないわたしなんですが、売ってないから作らないと食べられないんですよね。


さて、そんな中、今月も引き続き、今月の振り返りと翌月の目標を報告しあいました。

関連記事:アメリカ生活 今年の漢字「深」~1月の振り返りと2月の目標

2月の振り返りと3月の目標

今年の私の漢字1文字は、「深」

内側「自分自身、経験、知識を深める」と、外側「周りの人との人間関係を深める」です。

2月の実績は、全体的にいまいち達成感なし。

1.研修講師とポッドキャスト向けに話し方改善:話し方オンラインクラス参加と課題提出 

→やりました!2回、話し方オンラインクラス参加、課題1回提出

2.異文化関連本を3冊は読んでブログにまとめる

→まったく読んでない。読もうと思ってた3連休が急遽つぶれたのも理由。

関連記事:アメリカ生活 2月のトラブル3連発:ブログ壊れる、夫が間一髪助かる、4か月前に更新申請したパスポートが届かない

3.友達から依頼されてる編集講座を1回分作ってみる

→過去の講座のバインダーをぱらぱらと見た。次月以降に持ち越し。

気を取り直して、3月の目標は、

1.研修とポッドキャスト向けに話し方改善:オンラインクラス参加と課題提出、研修の生徒でボイストレーニングを目指してる人の無料体験を受講
2.レジリエンスの本を読んで、4月出版予定の本用に文章を書く
3.異文化研修の練習をする
4.まめこブログ週1で更新する
5.ぴなきちブログ1本書く

みなさんの2月はいかがでしたでしょうか?

うーむ、今年の目標の「深」まってるような気がしないのが気になりますが、これからコーンブレッドをこさえまーす。