アメリカ生活 モンテッソーリ次年度(9月以降)についてのアンケートに悩む

161
アメリカ生活 モンテッソーリ次年度(9月以降)についてのアンケートに悩む

モンタナ州の上に気球とか、アラスカとかカナダの上空でも未確認物体が発見される今日このごろ。

この影響で、先週金曜日には、モンタナ州の空港が一時閉鎖されたみたいで、びっくり。

いったい何が起こってるのか。

来期の業務についてのアンケート

 

さて、職場のモンテッソーリスクールの経営者から、来期の仕事についてのオンラインアンケートが届きました。

2月14日バレンタインデー締切。

9月から今期のスクールが始まったので、今ちょうど6カ月目なんですね。

2月末で半分終わるのか、早い!

アンケートの内容がまた結構細かくて、次年度も働き続けたいか、迷っているか、辞めると決めているか。

辞めるのならば、いつごろか?

どんな業務をしたいか、今の業務以外でしたいことはあるか?それは何か?などなど。

今年1月に、0歳~3歳までのクラスの先生が一気に2人同時に辞める事件があったのもあり、早めに意思を把握しておきたいということなのでしょう。

が、来年度についての仕事の希望って言われても、まだぜんぜん分からないんですけど。ぶつぶつ。


手作り豆乳を仕込み中

今週末は、寒いしまだ風邪が完治してないので、家で、大好物のコーンブレッドをこさえ、ちょっと塩っぽかったのでヨーグルトをかけてもりもり食べたり。

そういえば、モンテッソーリで働き始めてから、スクールで朝と午後におやつの時間があるのに影響され、自分自身も、仕事終わって家についてからの毎日のおやつが楽しみな今日このごろ。

大人になってからは、おやつって食べる習慣なかったんですけどね。

そして、昨晩からは、手作り豆乳を仕込み中~。

アメリカ来てから、なのか、歳のせいか、豆乳が好きになったんですよね。

最初は市販のを美味しく飲んでたんですけど、日本帰国中に飲んだ豆乳がもっと豆っぽくて自然な味だったこともあり、アメリカの甘さと添加物っぽい味が気になるように。

そんな中、お友達から、豆乳は簡単に作れるという話を聞き、これは作ってみよう!と。

材料は、乾燥大豆と水。以上!

という穏やかな楽しい時間を過ごしました。


あー、来期の業務、どうしようかなあ・・。