木曜日, 5月 19, 2022

アメリカ生活 ポッドキャストにはまった理由は居酒屋が恋しいからか

昨日、朝起きたら、雪が積もってました。

さ、寒い・・。

先週はマイナス10度の日々だったのと、風邪っぴきだったので体力温存しようと毎日車で通勤してました。

そんな中、突然、モンテッソーリスクールで同じクラスを担当していた同僚が、金曜日が最終日という話を前日に聞き、びっくり。

70代のモンテッソーリ教育ベテランの女性なのですが、たしかにしばらく体調が悪そうで、それを理由に、急遽やめることに決められたそうです。

わたしにとって、かなり天然っぽい彼女との会話は癒しの時間だったので、あーほんとに残念。涙

体調不良という点では、かくいう私も、日本に滞在してた1ヶ月間は全然体調良かったんですが、モンタナ戻って職場復帰してすぐに、主任の先生から風邪をもらい、発熱、頭痛、咳がいまだに止まらん!

夫から、「ビタミンDが足りないんじゃない?ちゃんとサプリ飲んでないでしょ!。」と言われるも、「そういう問題ではなく、職場で菌をもらいがちなだけだ。」と思ってました。

が、昨年、こんな記事「アメリカ生活 急激な体力低下は太陽光不足かも」をブログに書いてたことに気づきました。

そうかー。

すーーっかり忘れてたけど、太陽光不足で体調不良ってことはあるんだった!!

と、ビタミンDのサプリメントをいそいそと飲み始めました。

効いてくれーーー。

さて、体調悪くて床についてる時間、だけでなく、友達から紹介されてハマってるポッドキャスト「ジェーン・スーと堀井美香のOver the Sun」を聞きまくってます。

咳こみ過ぎで胸腹筋が痛い中、爆笑するのも一苦労。

なんでこんなにハマってるのか?と考えてみたところ、リスナーからのメール内容を含め、昔懐かしの居酒屋での雑談っぽいからだな。

アメリカに引越してから、居酒屋での飲み会みたいのって、ほぼしてないし、日本帰国したときも父の看病からコロナ禍まっしぐらだったので、無し。

関連記事:アメリカ移住して大きく変わったことは?夜の過ごし方編

居酒屋での飲み会(居酒屋じゃなくてもいいんですが別に)の時間がちょっと懐かしいなあと思われてる方、聞いてみて損はないかと思います。

春よー早く来て!

関連記事:
・アメリカ移住して大きく変わったことは?夜の過ごし方編

・アメリカ生活 急激な体力低下は太陽光不足かも

 

 

最近の記事