木曜日, 5月 19, 2022

アメリカ生活 サンクスギビングに最難関だったヨガレポートを完成

昨日は、サンクスギビング。
アメリカでクリスマスと並ぶ大きなホリデーで、仕事もお休み。

初の試みで、スパゲティスクオッシュ(かぼちゃみたいなもの)をピザ生地にしたピザを作ってみました。
軽くていくらでも食べられる感じでした。

しかし、もう師走に入ろうとしてるとはーー!
毎年のことながら驚かされます。

さて、夏にやりたいことリストにも書いていた「ヨガのインストラクターコースのレポートを作成する」、ついについに、昨日仕上げて提出しました!やったぁ!

ずっと頭の片隅にあったので、ついに仕上げられて満足。

ついでに、夏にやりたかったリストを見直してみまーす。

夏にやりたかったリストの進捗確認

アメリカ生活 サンクスギビングに最難関だったヨガレポートを完成
1. 腰痛対応:カイロプラクティックに行く。→今は腰痛対策に、ストレッチと毎日数十分歩いてます

2. 4月に予約キャンセルした歯医者に行く→夏に完了

3. 平日サーフィンに行く→これは、日本から帰った9月から新しく始めた仕事が多忙過ぎて無理だった

4. サーフィンの動画を見る(技を磨く)→見ました!友達が撮影してくれた自分の動画も見て、あまりのしょぼさに愕然としたので、それからちょっと真剣に取り組み中。
まずパドルがちゃらいし、ボードの上でもまったく安定感がなくてふらついてる感じ。
自分のイメージとはかけ離れていたので、意識して改善することに!
来年も引き続きやりたいところ。

5. パソコンとメーラーにたまった不要なデータを消去する→夏にやった。

6. 引き出しを整理する/不要な物を処分する→夏にやった

7. 服を断捨離する→もう少しできるけど、まあとりあえず完了。

8. ヨガインストラクターコースのレポートを作成する→これ、サラリと書いてるけど、最難関かな・・。→11月28日サンクスギビングデーについに提出!

9.腰痛対策:ヨガの先生に借りた本たちを読む→これは、もうやらない。

  1. 気になってるヨガスクールに行ってみる→これは、もうやらない。12月に東京に帰りますがその際にはこないだ夏に毎日通った、実家から徒歩15分のヨガスクールに行くつもり。
  2. 気になってるお寺に行ってみる→これは気になりながらまだ行けてない!来年やりたいことに載せる。

  3. まったく説明できなかったTEFL/TESOLの「言語の教授・学習に関する理論と方法論」「英文の構造に関する分析」で何を学んだかを伝えられるようにする→これは・・・もう諦め・・・。
  1. TEFL/TESOLで学んだことを、日本人補習校で実践できるような形に整理する→これは、何点か意識しているので〇。整理はしてないけど・・。
  1. TEFL/TESOLの1日間ワークショップを受講する(8月)→8月は急遽日本に帰っていたので×。来年やりたいことリストに載せる。ゲームとか音楽を授業に活用する、みたいな内容のは面白そう。
  2. 英文の書き方の本(私のかつてのバイブル)をパワーポイントにまとめる→これ、書いたの忘れてたけど、ヨガレポート書く時に少し読みました。でもやっぱり一度まとめないと、思い出せないから、来年やりたいことリストに載せる。
  1. 日本の学習指導要領「生きる力」を読む(読もう読もうと思いつつ先送りにしてた・・)→忘れてた・・。来年やりたいことリストに載せるか。
  1. 夏を楽しむ:まともなスニーカーがないので、店に見に行ってみる→アンダーアーマーのブルーのスニーカーをゲット。
  1. 7月末に旅行するサンフランシスコとシャスタ山の下調べをする→急遽日本に帰国したので、旅行は延期。来年やりたいことリストに載せよっと
  1. マララ父が書いた本「Let Her Fly」を読む→きゃー、これは忘れてた。9月から仕事に追い回されていて、英語でも日本語でも本を全く読んでいない~。ヨガレポート書いていて、英語の表現をインプットしたいなあーってつくづく感じたから、来年やりたいことリストに載せる。
  1. ベトナム僧ティック・ナット・ハンの本を読む→本は読んでないけど、メディテーションガイドを聴いています。メディテーションはしていないけど、眠りにつくのに最適。(それでいいのか?!)

  1. ブログの記事を探しやすくする(過去に書いた記事を探しずらすぎるー!)→これは、どうしましょうね。まあ来年やるか。

来年やりたいことリストを作ろうっと


これで、来年やりたいことが8個。
まだ2019年1か月あるので、ちょっと考えてリストを作ってみまーす。

そして、リストを印刷して目につくところに貼っておこうっと。

最近の記事