アメリカ生活 やっとこさ運転免許の筆記試験に合格!巨大バーガーでプチお祝い

715
アメリカ生活 やっとこさ運転免許の筆記試験に合格!巨大バーガーでプチお祝い

車の運転免許の筆記試験に、やっと合格しましたー!イエイ!

そもそもは補習校での授業がない木曜日(10月4日)に受けに行こうと思ってました。
が、火曜あたりに家でやってみた筆記試験のサンプル問題が全然解けず、延期しました。

木曜にしこしこと、サンプル問題を何度も繰り返し解きながら、必死で覚えました。
(しかしほんとに笑ってしまうレベルで記憶力が低下してる)

 

当日朝になっても試験を受けに行くか延期するか迷いまくる・・

 

アメリカ生活 やっとこさ運転免許の筆記試験に合格!巨大バーガーでプチお祝い

10月5日(金)には、朝6時に起きて、8時のオープンと同時に筆記試験の会場に到着する、はずが。
(アメリカの運転筆記試験は、予約は必要がなく、行って手続きをするスタイル)

目覚めたものの、ベッドから起き上がったのが8時。(笑)
どんだけ車嫌いなのか、気づかされます。

関連記事:アメリカ生活 最も気が滅入ること・・車の運転!恐怖・・・大嫌い

頭では「運転必要だし、行きたい所もあるし、免許取りたいな~」って理解してるけど、身体がついていかないんですね。
こういう時は、身体の反応を大事にして、来週に延期しようかな。ぶつぶつ。

朝ご飯を食べながら、迷う・・
夕方から補習校で授業があるから、3時には試験会場を出なくてはいけないから、今から行っても試験を受けられないかもしれない。
あー。

が、なんかふと、合格したときのすがすがしい姿が思い浮かんだので、とりあえず会場に向かうことにしました。

 

人生において車の免許取るのって誰もが簡単にできる当たり前、じゃないのかも

 

アメリカ生活 やっとこさ運転免許の筆記試験に合格!巨大バーガーでプチお祝い

11時30分到着。
意外とさくさく進んで、1時間待ちで筆記試験を受けました。
2年前に受験したときは、日本語での試験は紙の試験だったんですが、今回は、コンピューターで受けられるようになってました。

おおお、サンプル問題と同じ問題が結構ある!これはいけそう~。
2問間違いで、見事合格!イエイ!

合格した後に手続きするために順番待ちしていたところ、私の前のおじいさんが、その前の若い女の子に話しかけてました。

「どこから来たの?アメリカで免許の試験を受けるのは初めて?」

「ブラジルから来たのよ。そう、免許の試験を受けるのは初めて!合格してとっても嬉しい!」

「それは、素晴らしい!大きな大きな第一歩だ、盛大に祝福しなくちゃね。
今日は人生において本当に大きな日だよ!!」

そうかー。
車の免許って、取って当たり前、誰もが取るもの、って思いこんでいたけど、別に、そんなに当たり前じゃないのかも。
やっぱ、人生、何でも前向きに楽しんだもん勝ちだよなー。

 

晴れ晴れとお祝いにはハンバーガーとチョコレートシェイク

 

アメリカ生活 やっとこさ運転免許の筆記試験に合格!巨大バーガーでプチお祝い

試験会場から職場に向かうバスの中で、お祝いランチには何を食べようかワクワク考えました。
いくつか気になっていたレストランのメニューを見ながら、最終的にハンバーガーとチョコレートシェイクに決定。

甘い物あんまり好んで食べないので、シェイクなんて、うーむ、下手したら20年は自分でオーダーしてない。
んですが、バスでメニュー見てたらおもむろに生クリームがたっぷりのったシェイクを食べたくなりました。

今日の学び:人にとっては小さなこと、なんの努力もしなくてもできることが、自分にできないことはある。
(ということを、意識してみると、なんかちょっと人生楽しくなるかもなー。)

 

アメリカ生活 やっとこさ運転免許の筆記試験に合格!巨大バーガーでプチお祝い まとめ

 

1.当日朝まで試験を受けに行くか延期するか迷いあぐねる
2.人生において車の免許取るのって誰もが簡単にできる当たり前、じゃないのかも
3.晴れ晴れとお祝いにはハンバーガーとチョコレートシェイク

今日のまなび:人にとっては小さなこと、なんの努力もしなくてもできることが、自分にできないことはある。ということを、もっともっと意識してみると、人生楽しそう♪

関連記事:
アメリカ生活 最も気が滅入ること・・車の運転!恐怖・・・大嫌い
アメリカでサーフィン 膝の負傷から学んだ教訓「中途半端はだめ!」(運転も人生も)